t_uminekoの日々

大変です

毎日のようにホタルの飛び具合や数を皆にメールしてくださる人いるのですが、なんと、
業者、一般人のホタル採取者がいるらしい情報が入ってきました。
今年は春先の天候のせいか、源氏ホタルが少ないのに・・・。
今、源氏が面白い情況なのに・・・今晩は見に行ってきます。
[PR]
# by tumineko | 2006-08-04 16:47

タカチャLive

d0075826_22182463.jpg八戸三社大祭のお還りでした。
本来は本日で終わるのですが、今年は後夜祭もあります。
今日のお祭り広場では19時から「サウンドランド」のLive。





d0075826_22184114.jpg
19時30分からは「ライムライト」のLive。





そして、最高に盛り上がってきたころ、我が地元出身「タカチャ」のLiveがありました。
d0075826_22185298.jpg

胸には「I Love 八戸」の文字。全国を回っている時も着て宣伝をしているそうです。
お祭り広場の実行委員は青年会議所なんですが、中・高生達のボランティアしていることをタカチャは知って、益々日本一の山車祭りにしよう!!と若者、もおじさんおばさんも、皆で手を振り
一つになろう!!と最高に盛り上がったLiveになりました。
[PR]
# by tumineko | 2006-08-03 22:34

三社大祭

d0075826_132385.jpg今年も日本一のお祭りが始まりました。
今日は前夜祭。ちょっと小寒く観光客の方は驚かれたんじゃないでしょうか?


d0075826_135216.jpg
[PR]
# by tumineko | 2006-08-01 01:09

キャンセル

明日から行くことになっていたお仕事がキャンセルになった。常駐の人を私も進めていたから
週2日しか行けない私にはやはり無理だったから良かったのですが、30代の人にしたからと言われて、ちょっとショックかな。次々業務内容が変わってきていたので良かったかも。
[PR]
# by tumineko | 2006-07-31 11:45

ビデオの編集

ビデオの編集をしているのですがなかなか進まない。
フリーソフトを使っているせいか、パソコンの容量的なものか
ところどころ早送り状態になってしまう。
たまたま、HPを見に着てくださったかたが、メモリー増やせば少しは良くなるとのこと。
やってみる価値ありだな。。。
[PR]
# by tumineko | 2006-07-28 22:08

年でしょうか?

高校野球の代表ががあちらこちらで決まってきている。
地元での決勝戦を用事でみれず、新聞のコメントで内容を見た。
どちらも頑張って精一杯の力を出し、負けたけど「悔いはない」という生徒達と
甲子園に行く勝った生徒達どちらにも良くやったとエールを送っているのを見てほろりと・・・。
また熱い夏がやってくる。。
[PR]
# by tumineko | 2006-07-26 21:56

ホタルの観察会

d0075826_2342150.jpg

急に里山づくりのメンバーから電話があり、ホタルの鑑賞会に行ってきた。
街から相遠くないところだから、夜の9時近くでも、山の背景が街の明かりで
とっても明るいのには驚きいた。
上流の小川に行ってみると、源氏ホタルが20匹ぐらいはいたでしょうか!?
今年はとっても少なくなったそうです。そんな中、直近くで光っているホタルが・・・
なんと!!幼虫のオバボタルが・・・。始めてみる幼虫だった。ひやくとり虫みたいに
体を丸めて進む。成虫になると光らないそうだ。
それから、源氏ホタルが挨拶に・・。ビデオを撮らせてくれてありがとう!!
だんだん下りて来た田んぼには、Xmasのイルミネーションのような光の平家ホタル。

これから子育てするのだったら良かったのに、、遅すぎた。。

それにしても凄く詳しい野鳥の会のS様ありがとうございます。
帰りには木星まで望遠鏡で見せてもらえて、お蔭様で楽しかったです。
d0075826_002031.jpg

[PR]
# by tumineko | 2006-07-26 00:02

旅行

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!母が認知症の初期症状。一度も旅行などしたことが無かったな。兄も病気の為グループホームに入っている。旅で思い出作りがしたいな。
[PR]
# by tumineko | 2006-07-24 23:08

news!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by tumineko | 2006-07-24 20:44

ペヨンジュン・・・

忙しさで情報不足。。。ペ・ヨンジュン来てたのね。地方にも来てくれないかなあ。
まず、無理だろうし、会にも行けない貧しさ?
遠くで見てるだけでいいのと慰めるしかないね。
[PR]
# by tumineko | 2006-07-24 20:42



日々思うことを綴ります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
私のHP★Seagulltown★
種差海岸って知ってますか?

HP★UDリンクス★は、ユニバーサルデザイン(UD)による、住みよい町造りと地域の方々と交流しながら福祉の向上をめざし、やさしい町造りを目的とするHP。
最新のトラックバック
東京にそだつホタル
from 東京にそだつホタル/Webl..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧